Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 「マザーウォーター」TOP映画 ≫ 「マザーウォーター」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「マザーウォーター」

京都の街で暮らす3人の女性の姿を綴ったハートフルドラマ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悲しいくらいに何も起こらない日常をたんたんと描いている。
お豆腐屋さん、ウイスキーバー、コーヒー専門店、お風呂屋さん、
「水」に係わるところで働いてる人たちが出てくるお話。

そこが京都の街だということは、解説を読むまでわからなかった。
京都弁一切出てこないし。

荻上直子監督の「かもめ食堂」や「めがね」の方が、同じゆるさでも、
物語があるから個人的には好きだなぁ。

けれど、
ウイスキーの水割りを丁寧に作ったり、お豆腐屋さんでひなたぼっこしながら
お豆腐食べたり、街の人とゆっくり会話したり、
そんな暮らしを見ているとほのぼの。

この空気感はやっぱりいい。

もたいまさこの「今日も機嫌よくやんなさいよ。」
なんだかステキな一言。


星3つ  ★★★☆☆




2_20110922194047.jpg



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

