Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊勢志摩旅行 パート1TOPおでかけ ≫ 伊勢志摩旅行 パート1


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊勢志摩旅行 パート1

10/1(土)、2(日)と伊勢志摩へ旅行に行ってきました。

今年、伊勢志摩へ行きたいと漠然と考えてはいたが、
急遽一週間前に決まってしまった。

というのも、夫の会社の保養所が、大人の事情で今回半額キャンペーンをしており、
しかもできたばかりなので、会社からぜひ使ってほしいとのお達しが

夫の上司からのお誘いもあり、それならば!と決行

ちなみにペット不可ということで、
残念ながら、クロはペットホテルにお預けです。


さて、
金沢からは車だと4時間半くらい。

まずは、「おかげ横丁」をゆっくり散策

伊勢は2千年の昔から神様が鎮座されるところ。
暮らしのすべてが神様のおかげであると感謝していることから
「おかげ横丁」が誕生したそうです。

江戸時代~明治にかけての代表的な建築物が立ち並び、
まるで無料のテーマパーク
ここは見ているだけでワクワクするし、全然飽きない

お煎餅屋さん
伊勢志摩旅行 008

紙芝居上演
伊勢志摩旅行 001

カキフライと地ビールが嗜める店
伊勢志摩旅行 018


お腹も空いてきたので、伊勢名物の伊勢うどんを堪能。

伊勢志摩旅行 004

お天気もよくて、外でうどんが食べれるなんて最高だ~ヽ(^◇^*)/

伊勢志摩旅行 007
左が志摩うどん、右が伊勢うどん。
伊勢うどんは麺が太くて、柔らかいんだね。

他にも、食べ歩きできるものがたくさん売っていて、
私たちはおとうふソフトと焼きたてのお煎餅をチョイス

伊勢志摩旅行 015
伊勢志摩旅行 021

それから、
行ってみたかった、赤福本店へ

伊勢志摩旅行 009
伊勢志摩旅行 023
お茶がついて280円。赤福はやっぱり美味しい~
みんなすごいお土産買ってたけど、賞味期限翌日なんだよね。
大丈夫なのかなぁ!?

近くには五十鈴川が流れていて、2人座って少々まったりと。

伊勢志摩旅行 012

ビール片手にたそがれているステキ女子発見
ゴールデンレトリバーが気持ちよさそうに泳いでたなぁ(笑)


あらら・・
おかげ横丁でページをとってしまった。
この続きは次回に!



Comment

いいな~!
編集
小さい頃、行ったことあるみたいなんだけど(笑)ぜんぜん記憶にありません。。。
あひるさんの日記読んで行った気になりまっす!!!
写真綺麗~☆
おとうふソフト、食べてみたーい。
有名なのかな???
2011年10月05日(Wed) 13:36
はみゃさんへ
編集
行った気になりました!?
それはよかったー(⌒o⌒)v
おとうふソフト、有名かどうかは?ですが、
並びましたよー☆
さっぱりしてて、甘いもの苦手な人にもウケそう!

2011年10月05日(Wed) 16:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

