Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 北陸グルメ
CATEGORY ≫ 北陸グルメ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ROTTIのインドカレー

先週末の話なんですが、今更のブログUPです。
(遅れてるー。)

インドカレーにすっかりハマっているワタクシ。
ティルパティシャルマに続いて、3件目はROTTIにしてみました (o´∀`o)
金沢ってインド料理屋さん多くない??

コチラは、5つ星シェフが総料理長のお店だそうです。
DSC04458.jpg



ランチは平日のみ。
850円のサントシランチがよかったなー。
DSC04457.jpg



店内はこんな感じ。入店時は賑わってました。
客席からはキッチン内が見えませんでした。やっぱりね、見えた方が安心するよね。
DSC04456.jpg



私はレディースランチをオーダー。中辛ね。
ふつーに美味しかったけど、カレールーの種類が1種類しかないのが残念。
ナンが熱々なのがよかったです。(ここのが一番熱かった。ちぎれないくらい!)
ただし、コスパは低め(笑)
DSC04455.jpg



オマケ

今日は重い腰をあげて、クロの健康診断とフィラリア検査してきました。
体重は6.7kg Σ(O_O;) 前回より、0.2kg増!!
詳しい結果は後日ですが、触診ではしこりも見当たらず、問題なし。

最近気になっていた目ヤニは、強膜炎とのことでゲンタマイシン目薬の処方。
あと、う○ちがゆるいのは、痩せてきてないし、硬いときもあるなら大丈夫だと。
歯石はちょっとあるけど、7歳にしてはまぁまぁ(よい)とのこと。

クロは内診台が処刑台とでも思っているのか、ものすごく緊張しすぎて、
口から泡が出ていました。

クロさん、お疲れさまでした。・・・季節外れの写真ですね(笑)
DSC01108_convert_20130529171906.jpg


ラ・ナチュールでケーキを食す

マイミクみどりのすずさんと、ラ・ナチュールでお茶してきました。

2003年のナビには住所が出てこず、グルグルと迷ってしまいました。
実は素通りしていた。
平日にもかかわらず、お店の横の駐車場はいっぱい!
(近くに第2駐車場もあるので心配はいらないかと。)
ケーキやさんとカフェは分かれていました。
DSC04419_20130523084647.jpg



1500円でドリンクバー付きのプレート。
8種類のプチケーキに惹かれましたが、こんなには食べられない~ ><;
DSC04414_20130523084708.jpg



結局、ケーキセットにもう1つケーキを追加しました。
ドリンクバー付きで1000円ちょっと。(ケーキの種類によって値段変わります。)
この日はショートケーキの日だそうで、メロンのショートケーキが出ていたので、
それと、いちごのタルトをオーダー。
ショートケーキはキメが細かくてフワッフワ~。
欲をいえば、もうちょっと甘さ控えめでもよかったかな。
いちごのタルトは、タルトが硬めでおいしかったです。
DSC04415_20130523084727.jpg



・・・ケーキを2つも食べて罰が当たったのか、夕方からだるさと寒気で
37.5度の発熱 ('д'|l!)
葛根湯を飲んで早めに寝たら、今朝にはすっかりよくなりました。
回復はやっ(笑)



オマケ

クロの愛人がリラックマのリラちゃんに変わりました。
散歩から帰ったあとは、たいていリラちゃんとじゃれ合っています。
DSC04406_20130523084800.jpg



お疲れ、リラちゃん。
脇からもう中綿が出てしまったね・・・。
DSC04410_20130523084816.jpg


シャルマにて歓迎会ランチ

マイミクのペコちゃんが能登半島の先端にある、珠洲から1年ぶりに戻ってきたので、
歓迎会ランチをしました。

なんとなんと、引っ越し先は我がマンションです(笑)
ということでこの春から、ペコちゃんと私は同じマンションに住んでいるのです。
ちなみに、一緒に行ったAちゃんも同じマンションなので、3人とも同じマンション(笑)
出かけるとき、マンションの下集合だから楽チンなのよ。


それはさておき。


インド料理のお店、シャルマへ行きました。
DSC03906.jpg



日替わりカレー2種とナンとサラダのセットで900円!!
DSC03905.jpg



それが、これね↓
ナンがプレートからはみ出るくらい大きい (゚Д゚ノ)ノ
お味はというと、私的にはかなり好みでした。
具もゴロッとしたのが入ってるし、ピリ辛具合がちょうどいい。
DSC03900.jpg



赤ちゃんもナンをパクパク食べてました ^^
離乳食を食べて、ナンも食べる。おせんべいも食べてたね(笑)
DSC03903.jpg



この後は、敷地内にある100均やGUやペットショップに行って、
いろいろ物色し、一同ペコちゃんちで集まりました。
うちと同じ間取りだけど、家具が違うだけで雰囲気が全然違うことにビックリ。
こういう配置をすればいいのか~とお勉強になりました。



オマケ

夫の背中に乗って、なぜかドヤ顔になるクロさん。
DSC03805.jpg


ル・クリマにてランチ女子会

マイミクのココアちゃん、ラボンちゃんとル・クリマでランチ女子会をしました。


ル・クリマは人気のイタリアレストラン☆
平日でも満席で断られることがあるみたいですね ><;
DSC03682.jpg



サラダはけっこうボリュームがありました。
食前酒にワインがついてきます。
ドライバーの方はジュースね。
DSC03678.jpg



カボチャのスープにガーリックトースト。
パンはちゃんと温かくて、美味しい。
DSC03679.jpg



一種類しかなかったPIZZA。
ペラペラで薄かったけど、私は生地が厚めで耳がカリカリッとしてるのが好みかなぁ。
(森のレストランのPIZZAが好き。)
パスタの方がよかったかも ^^;
DSC03681.jpg



夕方から貸切になるようで、15時までしかいれなかったのが残念ですが、
カジュアルにイタリアンを楽しむにはオススメのお店です♪

いろいろお出かけの企画も出たりして、楽しい女子会となりました ( 艸`*)


オマケ

DSC03604.jpg
「自分ばっかり~」と舌うちするクロさん。


魅惑の苺パフェ♪

今日はチョビちゃんママと、ちむちむ堂にてランチしてきました。

ちむちむって名前がイソップ童話みたいで、かわいらしい♪
平日だけど、若い女子たちで賑わってましたよー。満員御礼!
DSC03659.jpg



駐車場ですが、お隣の龍苑さんの前だけには、絶対に停めてはいけません。
私たちはそれを知らずに止めたら、すかさず龍苑さんに注意されました。
それ以外はOKってことは、龍苑さんがきっと厳しいんでしょうねぇ。。。
DSC03658.jpg



えびアボガドのホットサンド。
カリッとした香ばしいパンとえびアボガドがとってもマッチしてます。
味はかなり素朴。もうちょっと濃くてもいいかな。
DSC03652.jpg



デザートは、今が旬?の苺パフェ ヾ(*´∀`*)ノ
これでもかーってくらい苺が満載です。
甘酸っぱさが口いっぱい広がる~。
DSC03654.jpg



横から見たらこんな。
クリームチーズのトッピングにしたんですが、これまたグー!!古い?
いろんな種類の苺パフェがありましたよ☆
DSC03655.jpg



では、一口どうぞ(笑)
DSC03657.jpg



オマケ

DSC03649.jpg


