Life Is Beautiful

サブタイトルは「のんびりあひるの金沢Life」で(笑)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

濃いシチュー クリーム/ビーフ 【モラタメ】

またまたモラタメさんから、いただきました!!
ありがとうございます (人´∀`)


今回は、エスビー食品㈱さんから出ている濃いシチューのクリームとビーフです。
濃いシリーズ、濃厚で大好き。
DSC05258.jpg



さっそく、クリスマスイブにビーフシチューを作りました。
(至って、ふつうの作り方ですが。)
それでもかなり美味しかったです☆
この日は、エビとブロッコリーと卵のマヨサラダ、ビーフシチュー、チキン(スーパーで購入)、ピザパン(パン屋で購入)でした。
イベントの日だけど、楽チンメニューで済ませてしまいましたぁ (・∀・;)
DSC05259.jpg




興味のある方はこちらからクリックしてね。
↓↓↓



断捨離できるか、21個のバッグたち

ゆるりまいさんの「私のウチにはなんにもない。」という本を読んで、
また断捨離魂に火がつきました。


たまにやってくるのよね。


で、6着あったコート類を4着に絞りました。


シップスのPコートとチャオパニックのダウンジャケットはときめかないので、
処分。(どちらもショート丈で寒がりな私には、合わなかったのが理由。)


シップスのコートは独身時代に買ったものでもう5年以上前のものだけど、
リサイクルショップで1000円で買ってくれたのでラッキー!!


そして、今度はバッグに着手するべく写真を撮ってみました。


バッグ①
iPhone全て-20120617 016


・ガルシアマルケスの黄色トート
 これはマチが広くて物がたくさん入るので、お仕事で使います。
 青山のショップで数年前に購入。道端で親子に「どこのバッグですか?」と聞かれたことあり。
 もう人気は下火だけど、個人的に気に入っている。
・ルートートのフェザールーバッグ
 最近買った(笑)冬に持つのに暖かみがあって、ちょっとおでかけに使ってます。
・グレゴリーの斜め掛け
 夫からの頂きものですが、クロと出かけるときに便利なので重宝しています。



バッグ②
iPhone全て-20120617 017

・ルイヴィトンのポーチ
 財布と携帯しか入らないからどこにも行けません(笑)
 ヴィトンに行っても見当たらないってことはもう販売されてないのかしら。。
・グッチのトート
 なかなか出番がないけど、定番っぽい形だからゆくゆく使うかも?!
・アンテプリマのワイヤーバッグ
 パーティ用だけど、パーティがそもそもない。
 そこそこの値段したので捨てられない。雨の日には使えないのが難点。


バッグ③
iPhone全て-20120617 018

・クレージュのリクルート用バッグ
 これはパートの面接に使うくらい。でも1個あると便利なんだよねー。
・エルベシャプリエの大型トート
 1泊旅行やスノボに行くときに使います。軽くて手放せない!
・本革のオレンジキューブ型バッグ
 なんと使用回数1回!ビビットなオレンジは差し色になるので、いざというとき
 使えます。今後、もっと使えるといいんだけど・・・


バッグ④
iPhone全て-20120617 019

・ガルシアマルケスのナイロントート
 ジムとか行くときに使う用。とにかく軽くて折りたためるから旅行にも○。
・キャスキッドソンの花柄トート
 東京で働いていた時に通勤用として使っていたバッグ。
 今は出番がないけど、気に入って買ったものだけに思い入れが強いです。
・ロビタの牛皮バッグ
 なんと来年1月から値上がりするそうです。
 使い込むほどに味が生まれるらしく、大切に使っていきたいバッグ。


バッグ⑤
iPhone全て-20120617 020

・グレゴリーのリュック
 今は非常用のものを詰めています。登山に行くときはこのリュックって決めてるけど。。
・レスポートサックの旅行バッグ
 結構入るので2泊以上の旅行に。海外にも持って行ったことあり。
・ジムトンプソンのゾウ柄バッグ
 父親が出張に行った際のお土産。貰い物はなかなか捨てられないなぁ。


バッグ⑥
iPhone全て-20120617 021

・efffyの本革ピンクバッグ
 これは友達が買ったものなんだけど、使わないという理由で貰いました。
 東京にいた頃、通勤用にかなり使ったな~。
・efffyの本革白バッグ
 上と同じバッグの色違い。
 白は白で夏に大活躍でした。なめらかな皮の感じがなんともいえず好き。
・ツモリチサトのチェックショルダーバッグ
 ちょっとおでかけや旅行の時のサブバッグに。カジュアルすぎない恰好の方が似合う。
・andAの赤いショルダーバッグ
 色味が秋冬っぽいので、シーズンが限られるのが難点。夏には暑苦しい。
 ヤギか羊の皮だったかな。


・・・という訳で19個のバッグを紹介しちゃいましたが、
実は冠婚葬祭用の黒バッグとパーティ用のインディヴィのバッグがあったので、
計21個も!!

こんなにいらないなー。せめて半分くらいに減らしたい!

でも、こうやって書いていくとどれも思い入れがあってすぐには手放せないので、
もう何年かゆっくり考えようと思います←ここがダメなんだな、きっと(笑)
てか、どれを捨てたらいいか教えてほしい・・・


大人むけのパスタ&スープ 【モラタメ】

またまたモラタメさんよりいただきました。
ありがとうございます!!

今回は、ハインツ日本㈱から発売されている、
大人のパスタ4種と大人のスープ1種の計5種でした
(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


大人のパスタというだけあって、パッケージもクール。
そして、どれも食をそそるような文字が。
熟成ベーコンだったり、ずわい蟹だったり、イベリコ豚だったり。
DSC05251.jpg



その中でまず試食させていただいたのは、
「きのこのクリームチーズ ボルチーニ仕立て」。
ボルチーニとは何なのかもわからない大人の私ですが、
濃厚で味わい深いチーズソースの中に、
しっかりきのこも入っていて、
レトルトとは思えないこの美味しさはよくわかりました。
本当に大人が食べたいパスタです。命名がうまい!
DSC05256.jpg



ごちそうさまでした♪



興味がある方はこちらから登録してね。
無料で登録できます。
↓↓↓↓



ザ・ホテル・カレー 【モラタメ】

久しぶりの更新です。
いつの間にやら、今年も残すところ1ヶ月を切りました。
(私は元気です (o ̄∀ ̄)ノ”)


モラタメさんから、ザ・ホテルカレーのルー3点セットをいただきました。
何だか高級感溢れるカレールーです (・д・`;)
何てったってホテルカレーだからね!
DSC05250.jpg



早速、平日のおひとりさまランチで試食♪
うん、濃厚でスパイシー!!
いつもウチで作るドロッとしたカレーとは違い、サラサラでした。
ルーが多めなので、この後、冷凍ご飯をもう一パック追加・・・
女性なら友達を呼んで、2人で分けて食べてもいいかな!?
DSC05255.jpg




興味がある方はこちらから登録してね。
↓↓↓↓↓↓




パルティーレで記念日ランチ

あっという間に10月も半ばを過ぎてしまいました。。
寒くなってきましたね。

少し前の話ですが、10月4日は結婚記念日だったので、
気になっていたイタリアンレストランパルティーレへ。


店内の家具や食器が北欧系です。
我が家と同じイッタラのコップも♪
IMG_0971.jpg


IMG_0972.jpg



まずは前菜。
食材は毎日近江町市場から仕入れ、化学調味料は一切使っていないそうです。
パンも後から出てきました。
IMG_0973.jpg



名前は忘れてしまったけど、フレッシュトマトとベーコンのパスタ。
子羊のチーズがたっぷり振りかかってます。
IMG_0974.jpg



デザートは、パンナコッタとティラミス、ガトーショコラ。
サービスで紅茶もいただきました。
IMG_0976.jpg



・・・シェフの計らいでプレートに文字を書いてくれました。
これ作るのに、お皿10枚以上使ったそうです。
帰ってから気づいたのだけど、6周年じゃなくて5周年でした。
うっかり~ (・∀・;)
IMG_0978.jpg


結構美味しかったので、ふつうにまた行きたいと思います☆


